うちが関ジャニ∞の沼にはまった理由はなんだっけ?

 

 

関ジャニ∞に興味を持ち始めたのは2015年の夏。

友だちにすすめられてうちは十祭のDVDを一回見ました。

知ってる曲もあったし、知らん曲もあって…

でもとりあえず見てみようということで夜中に鑑賞し始めました。

失恋したばっかの時期やったけんかもしれんけど…(そうじゃないけどwただ涙もろいだけやけどw)

「いっこにこにこ」っていう曲を聴いたときにボロボロ泣きました。

”いつも元気な隆平 今日も笑うよ いっこにこ”って始まる錦戸くんの声。

なんやこれ?丸山くんって人は一人照れながら前向いて笑ってるし…

他のメンバーはなんか優雅に楽器演奏してるし…って…別に泣ける要素なんてなんもないんやけど…

でも、なんか涙出てきて、ぼろっぼろに泣いてw友だちに笑われた記憶があります。

その次の曲は「ありがとう」っていう曲で…

あとから知ったけどこれはなんか罰ゲームで作られた曲らしくて…

でもそん時はそんなこと知らんよねwとりあえず流れのまま再生してました。

そしたらね…渋谷すばるの歌声にまた涙があふれてきてね…

なんかあの感情は忘れられんのやけど…なんて言い表したらいいんやろうか?

引き込まれるというか…時が止まるというか…なんやこの人たちはっていう印象でした。

 

でも、そんな感動したうちやったけど…

どっぷりのめり込むことはなくてそのまま関ジャニ∞への想いはフェードアウトしました。

 

そっから…月日が経ち…うちのまわりにeighterがたくさんいることを知りました。

twitter関ジャニ∞のことを褒めたたえててる集団(今のおじさん会のメンバーw)

そのときは怖かったwずっとeighter怖い!!!って言い続けていましたw

 

でも…人間って1日で変わってしまうものですね。

 

2016年1月17日 うちは関ジャニ∞が大好きになりました。

この日は関ジャニ∞元気が出るLIVEのオーラスの日でした。

関ジャニのことなんも知らんうちやったけど…

eighterの友だちがちょうど泊まりに来ててtwitterを見てたら…

メンバーの大倉忠義が腸閉塞でLIVEに出れなかったというのを知りました。

そこで初めてレポっていうものを読んだんやけど…

その内容が”なんやこの仲良しグループは!!!”っていう印象しかなくて…

「いいグループやね…(涙)」ってなりました。

そんでその友だちがちょうど十祭のDVDを持っててそれを家に置いて帰ったのが始まり。

 

ちょうど一人暮らし始めたばっかりやって暇を持て余すうちは…

仕事から帰ってすることないしなぁ~ってことでDVD再生。

そしたらあの夏の記憶が戻ってきました。「いっこにこにこ」で泣いたあの夏…

聴いた瞬間…あ!!!これうちが好きな曲や!!!懐かしい!!!っておもってテンションあがりました。

でもそのとき感じたのはあの夏とは違う感情…

泣けるというか。まあ泣いたんやけどw(ないたんかい!w)

このグループのこと知りたいというかもうその時には好きになってたんですよね。今思えば!!!

そっから永遠に十祭を見続けてたら錦戸亮くんが気になり始めました。

もっとツンケンしてオラオラしてるイメージやったのに…

このグループの中ではなんかかわいく見えて恥ずかしがり屋でって…

だからeighterの友だちには「錦戸亮くんが気になる」って言いました。

 

それからちょっとして…うちの24歳の誕生日にサプライズでeighterの友だちが集まってくれました。

居酒屋という公共の場で関ジャニ∞Tシャツを着て自担の団扇を持ってお祝いしてくれました。

ほんで、”これでキミもeighter”と気になり始めていた錦戸亮くんのメンバーカラー!

黄色の関ジャニTシャツをくれました。

そして、これも見なさい!と”JUKE BOX”のDVDをやや強引にw貸してくれました。

 

「安田の最後の言葉に泣けるよ~」なんて言われながら借りて帰って…

また暇を持て余すうちはDVD鑑賞開始!!!

関ジャニ∞で知ってる曲なんてその頃は「浪速いろは節」「無責任ヒーロー」…

ほんとにそのくらいの知識しかなかった。

やけん”JUKE BOX”は知らん曲ばっかりやった。

けどね…そんなうちが…このDVDを見てどっぷり関ジャニ∞の沼にはまったんです。

理由はただ一つ…

バンドしてる関ジャニ∞があまりにもかっこよすぎて!!!

そう…うちの関ジャニ∞への好きは”バンド”から始まったんです。

なにやら最近トランペットを吹き始めたらしい横山裕

圧倒的な歌声と心に響く歌い方をする渋谷すばる

盛り上げ役ばっかかな?なんて思ってたのにさらっとキーボードを弾きこなす村上信五

一生懸命さが伝わってくるベースの丸山隆平

トチ狂ったように頭を振りまくってギターを弾く安田章大

ギター弾くのを思いっきり楽しんでる錦戸亮

力の限り倒れこむまで必死にドラムを叩きまくる大倉忠義

その7人のバンドに引き込まれました。

ほんで、その中でも一番の曲は・・・

宇宙に行ったライオンでした。

これを歌い上げる渋谷すばるに惹かれました。

この曲の歌詞の中に”初めて得た仲間に”ってところがあるんやけど…

そこを渋谷すばるはメンバーの方を見てメンバーの方を指さして歌うんです。

そんなメンバー愛に溢れた歌い方がより一層うちを関ジャニ∞の沼へとはまった理由。

 

やから”渋谷すばる”の名前がない関ジャニ∞を見るのがつらい

今はまだ見たくないし聴きたくない。

でも、いずれ見てしまうし聴いてしまうっていうその現実から逃げたい

今の感情はこんな感じです。

 

 

あれ?趣旨と違う内容が少し最後漏れましたが…

とりあえずうちが関ジャニ∞を好きになったんはなんでやろ?って考えたら

なんかこの気持ち残したくなって…

 

この先も関ジャニ∞を好きでよかったって思えますように…